活動の歩み

2022年

2022年、オンラインでの活動を継続、冬期からリアル開催を再開

1月16日、2月13日にそれぞれプレゼン大会を開催。3チームが準備中のイベント企画やフライヤーデザインなどを発表しました。

3月5日、高校生と大学生8人のチーム「Quartet」がオンラインイベント「LETTER~希望へのみちを歩みだそう~」を開催。「小説を読むような音楽ライブ」としてメンバー自作の映像である女性の物語を表現しました。74人を集客、57,460円を子どもオーケストラなどを支援する一般社団法人エル・システマジャパンに寄付しました。

3月12日、高校生と大学生6人のチーム「B.H.B(Broken Heart Busters)」がオンラインイベント「失恋ライブ・想いを叫んだら思い出になった件」を開催。失恋をテーマに5組のアーティストが出演しました。90人を集客、音楽業界を支援する基金「Music Cross Aid」に9,409円を寄付しました。

3月13日、高校生と大学生6人のチーム「1gni+i0n(イグニッション)」がオンラインイベント「全力応援団・PUBL(Push Your Back Live)」を開催。コロナの影響を受けた学生向けに「CHAKKA for YOU~あなたの勇気に火をつける~」という理念を掲げ、2組のアーティストと高校の吹奏楽部が出演しました。48人を集客、「10代の孤立」に取り組む認定NPO法人D×Pに21,906円を寄付しました。

6月12日、オンラインでの開催が5期目となるプログラムをキックオフ。4チームが活動開始しました。

7月24日、8月21日にそれぞれプレゼン大会を開催。4チームが準備中のイベント企画やフライヤーデザインなどを発表しました。

9月10日、高校生と大学生6人のチーム「Binary Star」が「色×感情×音楽をコンセプトにあなたの中の4色の感情を引き出す」をテーマに、オンラインライブ「あなたを変える特別な時間(英名:color of passion)」を開催。5人のボーカルが競演しました。102人を集客、オンラインで子どもに放課後プログラムを提供するThe Clubroomsに4,765円を寄付しました。

10月30日、高校生と大学生3人のチーム「アオハル学園」が「もう一回青春しよう」というテーマで、オンラインライブ「青夏祭~僕ら、青春DEVELOPER〜」を開催。人気シンガーやバンド、大学吹奏楽部などが出演。157人を集客、子どもに本物の音楽を届ける活動をしている「NPOみんなのことば」に15,112円を寄付しました。

12月4日、プログラムをキックオフ。3年ぶりにライブハウスなどでのリアルのイベント開催も再開することにしました。オンラインでのイベント開催を目指すチームが1チーム、リアルでのイベント開催を目指すチームが3チーム、合計4チームが活動開始しました。

関連記事

TOP